無料ブログはココログ

« スカイロールオープンショー | トップページ | ayam アイシングクッキー »

2016年8月28日 (日)

八曽ノ滝

愛知県犬山市 犬山八曽自然休養林
八曽山(326.9m)、岩見山(244m)へ自然林の中のハイキングコース、
渓谷、滝、キャンプ場などがある近場のアウトドアフィールド。

涼を求めて、ちょっと森林浴のつもりで、気軽な気持ちで出かけたけれど
車がすれ違えない山道で、トランシーバーで上流と誘導し合ってる。。。コンナダッタノ ??
駐車場に着いたはいいが、続々とやってくるキャンプの車で
しばらくは下りられそうもないなぁ (@Д@;
ということで、休養林の中にある八曽ノ滝を見に行くことに。

八曽もみの木駐車場9:20 犬山自然休養林ゲート9:30 ・・・ 名大地震観測所9:45 ・・・ 10:30 八曽ノ滝 10:40 ・・・ 名大地震観測所11:20 ・・・ 犬山自然休養林ゲート11:35

散策は無料でも、川遊びをすると一人200円いるんですって! 維持管理費で
とりあえず払ってこなかったので、楽しげに遊ぶファミリーを眺めながら
川沿いの林道を八曽山に向かって歩きます。
キャンプ場辺りは賑やかだったものの、進むごとにひっそり

Hassomominokicamp

夏場はやっぱりキャンプと川遊びがメインなのかしら
出会ったのは 山歩きの2組と、オフロードバイク3台くらい。
休養林ゲートから1時間ほど歩いて、八曽ノ滝に到着です。

Hassonotaki

Hassonotaki2

緑の中とはいえ8月、さすがに暑い、1時間歩いて汗だくでしたが
滝の前に立つと何とも爽快 !!!
落差18m 水しぶきをあげて落ちる滝が一時の涼を与えてくれました。

Hassonotaki3

あと30分ほどで八曽山山頂のはずですが、軽装で来てしまったので、本日はここまで。
滝行も川遊びのうちになるのかしら ?? やってませんけど(笑)
滝の効能で、厳しい残暑も乗り切れそうです。

« スカイロールオープンショー | トップページ | ayam アイシングクッキー »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

岩と緑が映えるキレイな滝ですね
滝の近くのひんやりした風が感じられましたhappy01

まんたろうさん

とても綺麗な滝でしたよ (*^ー゚)!!
滝の飛び散るしぶきや水量は
眺めているだけで涼しくて癒されました。

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/67001880

この記事へのトラックバック一覧です: 八曽ノ滝:

« スカイロールオープンショー | トップページ | ayam アイシングクッキー »