無料ブログはココログ

« 冬のはじまり | トップページ | ホットアップルサイダー »

2016年11月 8日 (火)

弥勒山 秋山歩き

春日井市 都市緑化植物園 グリーンピア春日井
山々に囲まれた植物園は春日井三山の登山口

大谷山(425m)~弥勒山(436.6m)コース

植物園駐車場 ・・・ 動物ふれあい広場、ログハウス横の登山口9:40 ・・・ 大谷山10:30 ・・・ 10:50弥勒山11:15 ・・・ 弥勒山登山口12:05 ・・・ 植物園駐車場

11月6日(日) 秋晴れの山歩き日和
紅葉する木は少ないようだけれど、足を踏み入れると秋の深まりを感じるお山。
風の冷たさや、枝をゆらす音、舞い散る枯れ葉、降ってくるどんぐり イテテ

940

自然の造形物が、想像力を駆り立てる ?? 面白いものが作ってあります。
どんぐり帽子のきのこの山に、朴葉のお面 ( ´艸`)プププ

Morinozokei

1042

秋を楽しみながら1時間ちょっとで 弥勒山頂上

Otanimiroku

ガスって遠くが見えないけれど、名古屋駅のビル群、濃尾平野側

Mirokusancho

恵那山を望む東側で、可愛いヤマガラに会うことができました ヽ(´▽`)/

Yamagara

Yamagara2

工作用に拾ったどんぐりと、山のおやつは、この時季の定番 甘柿を干したの。

Donguri

四季折々の表情で、登るたび発見がある山
晩秋の弥勒山 久しぶりに気持ちいい汗をかいてきました。

弥勒山・大谷山・道樹山コース案内図

« 冬のはじまり | トップページ | ホットアップルサイダー »

お山」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

登山はこの時期が良いですね。
紅葉も綺麗だし、虫も少ないしね!(笑)
ヤマガラ君がいるんですね!
ヤマガラは人に慣れると聞きますが、この子も手に乗ったりしたのかな?happy01

ももさん

暑くもなく寒くもなく、良い時期ですよね。
ちびっこにも何人か出会いましたが、
弥勒山はファミリーでも楽しめる良い加減の山ですねgood

ヤマガラ 手には乗ってくれなかったけれど
人が近くにいても餌場に来るから、随分慣れてるんでしょうね。
くりくりの目がとっても愛らしかったですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/68283677

この記事へのトラックバック一覧です: 弥勒山 秋山歩き:

« 冬のはじまり | トップページ | ホットアップルサイダー »