無料ブログはココログ

« 岩屋堂 紅葉ハイキング | トップページ | 東山植物園 紅葉ライトアップ »

2016年11月17日 (木)

木梨憲武フェアリーズ

木梨憲武フェアリーズ@名古屋
ノリさんが生み出した ホッコリ妖精 “コッカ” の絵本が発売された記念イベント

ノリさん似の不思議な妖精 コッカがワチャワチャ大集合 !!!

Noritakefairiesnagoya

ココロの元気がちょっぴり減った時、そっと見守りながら、応援の言葉をつぶやいてくれるホッコリ妖精 コッカ。
もともとは多忙な奥様安田成美さんに、コッカのイラストにコメントを添えて渡していたのが始まりだそうで、会場にはノリさんの優しさがあふれる原画が多数展示されています。

Cocca

空き箱でカラフルフェアリーズを作ってみよー ということで
コッカの口に手を入れて、1人1つお菓子がお土産にもらえちゃうコーナー

Noritakefairies

“あなたの近くにもきっといる” をコンセプトに 段ボールや空き箱で作った様々な妖精 (フェアリーズ) ノリさんワールド炸裂 !?  楽しいフェアリーズがいっぱいです。

Danborufairies

Colorfulfairies

Kinashicocca

心がホッとするイベント ノリさんのアートな世界をたっぷりと体感してきました。

*** 来場のオマケ ***

コッカの布バッグとステッカー 何が出るかわからないお菓子1コ

Kncocca

せっかく見てきたのでね 私も段ボールフェアリーズに挑戦
コッカ作ってみました (◎´∀`)ノ

東海市芸術劇場 11月11日~23日(水祝)
木梨憲武フェアリーズ@名古屋

« 岩屋堂 紅葉ハイキング | トップページ | 東山植物園 紅葉ライトアップ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

メ~テレのドデスカ!で、毎朝目にする「木梨憲武フェアリーズ@名古屋」の文字
凄く気になっていました。
面白そうなイベントですねhappy01
ノリさん似のコッカ欲し~いsign01

ももさん

ノリさんの人柄が出るあったかくて楽しいイベントでしたよ
コッカのガチャがあってねshine
全5種類コンプリートしたくて・・・使い過ぎましたsweat02
100円玉いっぱい握りしめて Let's Go !!! (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/68441948

この記事へのトラックバック一覧です: 木梨憲武フェアリーズ:

« 岩屋堂 紅葉ハイキング | トップページ | 東山植物園 紅葉ライトアップ »