無料ブログはココログ

« 木梨憲武フェアリーズ | トップページ | 秋色深まるジャズ・ボサノバライブ »

2016年11月21日 (月)

東山植物園 紅葉ライトアップ

東山動植物園もみじ狩り 植物園エリア 紅葉ライトアップ

我が家からJRと地下鉄を乗り継いで、30分ほどで行ける紅葉スポット。
渋滞の心配はいらないけれど、
限定日7日だけのライトアップ、かなりの混雑は予想できましたが 出かけてきました。

Momijigari

星が丘門 マスコットキャラクター “ズーボ” と 秋の実りをテーマにした
ウェルカムイルミネーション ヒカリのアートがお出迎え

Higashiyamazoobotanicalgardens

Higashiyamazoobotanicalgardens2

60種類約200本のもみじのライトアップ 光輝く夜の植物園

Higashiyamabotanicalgardens

日本庭園~也有園 奥池に映る逆さもみじは 完璧な鏡面に感動です !!!

Higashiyamabotanicalgardens2

Higashiyamabotanicalgardens3

Higashiyamabotanicalgardens4

Higashiyamabotanicalgardens5

紅葉じゃないけれど いつもは見られない夜の温室も見どころ アッタカイシ
ハワイアンハウスでは、今の時期だけの珍しいお花 ムクナ・ベネッティ が見頃。

Mucunabennettii

ガーデンテラス東山 光と音の噴水ショー も beautiful !!! 🎵

Higashiyamagarden

植物園ライトアップエリアだけ夜8時30分まで時間を延長しての開園
日没に合わせて入園したものの、動物園エリア閉園時間の流れで一斉に植物園へ移動した ?? 一番ごった返していたような。。。
写真を撮るにもなかなか大変な人出でしたけど (*´v゚*)ゞ
幻想的な光の世界を堪能してきました。

Momijigari2

もみじ狩り紅葉ライトアップ

« 木梨憲武フェアリーズ | トップページ | 秋色深まるジャズ・ボサノバライブ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

東山動植物園でも、紅葉ライトアップされてたんですね!
日中の植物園とは全く違って、幻想的で素晴らしいsign01
夜景を撮るのは難しいけど、上手く撮れてますねgood

maple ももさん

ありがとう 夜景は難しいですねー
東山植物園の紅葉ライトアップ 初めて見に行きましたが
近場でこんなに綺麗な紅葉が見られるとは知らなかった(*´v゚*)ゞ
幻想的で本当に素敵でしたよshineconfident

こんばんは。
東山公園は子供のころに行ったっきりでほとんど記憶にありませんが、この季節、こんな素敵な風景に出会えるんですね。

maple いかさまさん

おはようございます
子供のころの遠足だったり、そんなイメージだった東山公園。
近ごろは大人の遊び場として植物園にハマっています。
移ろう季節を満喫できる素敵な風景でしたよ。

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/68524105

この記事へのトラックバック一覧です: 東山植物園 紅葉ライトアップ:

« 木梨憲武フェアリーズ | トップページ | 秋色深まるジャズ・ボサノバライブ »