無料ブログはココログ

« ホットアップルサイダー | トップページ | 木梨憲武フェアリーズ »

2016年11月13日 (日)

岩屋堂 紅葉ハイキング

愛知県瀬戸市 紅葉の名所 岩屋堂公園

天然の大きな岩のほこら 岩屋堂横の登り口から 奇岩怪石ゴロゴロの岩巣山登山道へ
山全体が花崗岩からなって
点在する巨岩群が鳥の巣に似ているため岩巣山と名付けられたとか。
自然が残る静かな山歩きが楽しい岩巣山

ですが この時期は紅葉狩りで大変な賑わい。
駐車場も有料になるんです。(しかも500円の記憶が、800円になってる !!! (^-^;

岩屋堂公園 ・・・ 岩屋堂 ・・・ 岩巣山展望台 ・・・ 瀬戸大滝 ・・・岩屋堂公園 のルートで
1時間半ほどの紅葉ハイキング

Iwayadopark

岩巣山展望台まで約30分 紅葉のついで ?? に気軽に登る人も多いようですが
登ったら下りなきゃいけないのでね 往路を戻るか、瀬戸大滝方面に下るか
どちらも急斜で滑りやすいのでどうぞお気を付けください。

Iwasuyama

上から見ると、公園内を流れる川の辺りがよく色づいているのがわかります。

Tenbodai

往路を戻るよりは、展望台から20分ほどの滝を見に行くのが絶対おススメ。

Iwasuyama2

Otaki

瀬戸大滝から公園へ向かう道が落石で通行止めになっていたので、
来た道をまた少し戻ることになりましたが、公園までの道々の紅葉が本当に美しい !!!

Iwayadopark2

Iwayadopark3

夕刻からのライトアップも始まりました 11月12日(土)~20日(日)
幻想的なライトアップされた紅葉を楽しみに毎年出かけていましたが、
年々渋滞も凄くなるのでね。。。
今年は昼間の岩屋堂 のんびりハイキングで紅葉を満喫してまいりました。

Iwayadoparkma

« ホットアップルサイダー | トップページ | 木梨憲武フェアリーズ »

お山」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ホント美しい紅葉ですねぇ~
下から見上げた縦の写真
 紅葉の赤・黄
 緑の葉の緑
 空の青
 お日様の白
その色合いとコントラスト
あまりの美しさに見とれてしまいます
秋を届けてくださり、ありがとうございま~す

maple まんたろうさん

ありがとうございます
初秋のような暖かい日で
眩しい紅葉を写真に収めることができました
こちらは今週末あたりが見ごろのようですが
葉の色が混ざっているのも素敵ですよね~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/68410428

この記事へのトラックバック一覧です: 岩屋堂 紅葉ハイキング:

« ホットアップルサイダー | トップページ | 木梨憲武フェアリーズ »