無料ブログはココログ

« 秋色深まるジャズ・ボサノバライブ | トップページ | つづはらいちご狩り »

2016年11月29日 (火)

モネの池

岐阜県関市板取にある 名もない小さな池が
フランスの画家クロード・モネが描いた“睡蓮”に似ていると
口コミで広がった話題スポット 名もなき池(通称:モネの池) に行ってきました。

透明度の高い湧き水に優雅に泳ぐ錦鯉
時期ではないので花はないけれど、
水面に浮かぶ葉っぱや、水中の茎、水草、水面に映る紅葉が美しい。
評判通り まるで絵画を見ているよう !!!

Monet

Monet2

Monet3

Monet4

あらためてモネの睡蓮を見てみると、柔らかな印象が似ているような ??
絵画に詳しくないのでこんな程度しかわかりませんが (^-^;
気持ちがちょっと優しくなれる穏やかな風景でした。

初夏の睡蓮の花が咲く頃はもっともっと素晴らしいでしょうね。

“モネの池” として訪れる人で賑わっていました。

岐阜県関市板取上ケ瀬 フラワーパーク板取 横

*** おいしいオマケ ***

綺麗な板取川を眺めながら 清流川魚料理 徳兵衛茶屋 でいただいた川魚料理
あまご、いわなを、朴葉焼き、塩焼き、唐揚げで。

Tokubechaya

Iwanakaraage

絶品 いわなの唐揚げ! 写真を撮り忘れてしまったけど、川海老の唐揚げも
清流で育った川魚はどれも美味しくて♡ 満腹 ご馳走さまでした。

« 秋色深まるジャズ・ボサノバライブ | トップページ | つづはらいちご狩り »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

モネの池、テレビなどで紹介されていますね。
透明度抜群の池なんですね。
それにもまして、オマケのrestaurantが興味津々。
食べたくなりましたcoldsweats01

しゅうちゃんさん

モネの池 ご存知でしたか (*^▽^*)
中部圏だけでの盛り上がりかと思っていました。
本当に絵のように美しい池でしたよshine

いわなの唐揚げが面白い姿で出てきましたが
コレが食べやすくてよく考えられている!(笑)
頭も全て余さずいただきました。
板取川沿いにあるこのお店はロケーションも最高でした。

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/68623206

この記事へのトラックバック一覧です: モネの池:

« 秋色深まるジャズ・ボサノバライブ | トップページ | つづはらいちご狩り »