無料ブログはココログ

« 弥勒山 秋山歩き | トップページ | 岩屋堂 紅葉ハイキング »

2016年11月11日 (金)

ホットアップルサイダー

りんごの木のオーナーになっているトモから
収穫のお裾分けをいただいたのが1ヶ月ほど前

Apple

まだ若干残っている話をしたら (*´v゚*)ゞ

“りんごがボケる” から早く食べなきゃダメだよー って

りんごがボケる ??  りんごがボケるの ???

鮮度が落ちて、水分が抜けパサパサした状態になることみたい
長野ではそう言うらしい。

教えてもらった、小さく切って冷凍保存と
あとは、ドリンク類に入れて消費。

お気に入りは、無印のインスタント ホットアップルサイダー
シナモンがきいてそのままでも美味しいものだけど
刻んだりんごをプラスすると、ワンランク上のホットドリンクに。
りんごもちょっとぐらいボケてても 美味しくいただけます(笑)

Hotapplecider

寒い日に温まりますよ お試しあれ~ (◎´∀`)ノ

« 弥勒山 秋山歩き | トップページ | 岩屋堂 紅葉ハイキング »

お気に入り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/68372556

この記事へのトラックバック一覧です: ホットアップルサイダー:

« 弥勒山 秋山歩き | トップページ | 岩屋堂 紅葉ハイキング »