無料ブログはココログ

« モネの池 | トップページ | 愛岐トンネル群と玉野古道を歩く »

2016年12月 3日 (土)

つづはらいちご狩り

岐阜県多治見市廿原 廿原(つづはら)ええのうイチゴ園

我が家から車で30分ほどで行けるいちご狩り農園
12月に入って、色味を見ながらの予約が始まったようです。
今年は少し遅れているようなので、本格的な開業は数日先 ??
こまめに予約カレンダーをチェックしていた甲斐あって、3日、4日受付中↑↑を見つけ
今シーズン一番最初のいちごをいただいてきました (v^ー゜)!!

Tuduharaichigogari

1列のうちまだ白いのも多いのですが、完熟果は大きくて立派です。
足りないようなら他の列も開けていただけると言うことで、いちご狩り start !!!

Tuduharaichigogari2

甘くてジューシーで文句なしで美味しい♡
今シーズンから入園料金が1,500円→1,700円、制限時間が30分→40分に。
これまで、30分食べ続ける前にギブアップしてたから、
10分長くなったら写真を撮るにも余裕があるし、ヘタの数も数えたりして(笑)
本日キリよく、70個食べました ( ̄ー ̄)ニヤリ

Tuduharaichigogari3

予約が取りにくい人気のいちご狩り農園
本格的な開業前に、一足早く 満腹堪能 ご馳走様でした。

廿原ええのうイチゴ園

« モネの池 | トップページ | 愛岐トンネル群と玉野古道を歩く »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

とってもおいしそうです
70個・・・・happy02
けっこうな量ですねぇ~
3~4パック分くらいでしょうか
おなかパンパンになりませんでした?coldsweats01

まんたろうさん

けっこうな量ですよね(*´v゚*)ゞ
おいしさと、雰囲気でどんどん食べられるのと
欲張りなので、料金分は食べなきゃと頑張りました(笑)
おなかパンパン 水分摂取しすぎで
そのあと何度もトイレに行くことになりましたけどねsweat01
楽しいいちご狩りでしたshine

コメントありがとうございます

こんばんは。
行ったことはありませんが、ここでしたら私の実家からも30分くらいで行けそうですね。知らなかった楽しみがまたひとつ増えました。
70個もいちごを食して満足極まりないであろう「ま」の字の下の表情が気になります(笑)

いかさまさん

こんにちは
5年ほど前から、シーズンに一度お邪魔していますが
年々予約が取りにくくなってしまって・・・
ラッキーなタイミングでいちご狩りができました。
大満足でしたが
100個くらい食べてるんじゃないかと思う勢いで食べましたから
意外と少なかったわ って表情をしています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/68696749

この記事へのトラックバック一覧です: つづはらいちご狩り:

« モネの池 | トップページ | 愛岐トンネル群と玉野古道を歩く »