無料ブログはココログ

« ロマネスコ | トップページ | きななパフェ 2017 »

2017年1月31日 (火)

カスタマーコーヒーマスター

コーヒーをもっとおいしく、コーヒーライフを豊かにする
スターバックスコーヒーの世界を楽しく学ぶコーヒーセミナー

「おいしいいれ方編」「フードペアリング編」「エスプレッソ編」「ハンドドリップ編」
机上講義、比較テイスティング、実習を柱とする 4種のコーヒーセミナーを
全て受講するといただける “カスタマーコーヒーマスター認定書”
ついにいただくことができました (v^ー゜)!!

認定されたからと言ってバリスタになれるわけではないけれど(笑)
日時や場所の都合で2年越し 目標が叶って嬉しい 受講の証

Customercoffeemaster

Starbuckscoffeeseminars2

深煎りコーヒー をブラックで 一辺倒が
セミナーに参加したことで、いろいろなコーヒーのおいしさ、楽しみ方を知りました。
香りや味わいの違いがわかるまでにはまだまだかかりそうですが (*´v゚*)ゞ

Starbuckscoffeeseminars

セミナー参加限定のお土産あれこれ

« ロマネスコ | トップページ | きななパフェ 2017 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

最近、様々な事情でカフェインを避けてる人のために
カフェインレスのコーヒーが出始めてますね
ワタクシも不整脈があるので、カフェインが入ったコーヒーは
もう10年以上飲んでませんでしたが
技術の進歩で、わけあってコーヒーが飲めなかった人が
コーヒーの色んな楽しみ方を満喫できる日も遠くないかもしれませんね
もう、コーヒーの味も香りも忘れちゃってますがcoldsweats01
飲みたくなってきました

cafe まんたろうさん

そうでしたか 10年以上も・・・
けしてスタバの回し者ではありませんが
半月ほど前 ?? からハウスブレンドのディカフェ(カフェインレス)ドリップコーヒーの
選択肢が加わりました
一般的には90%以上除去したものをカフェインレスと呼ぶようですが
スタバでは99%以上カフェインを除去したコーヒー豆だそうですよ
コーヒーの味わいはそのままとか
私もまだ試していないので (^-^; 次は飲んでみようと思っています
カフェインを避けている人が コーヒーを楽しめる日は
もうそこまで来てると思いますよshine

コメントありがとうございます

まぁ、認定書を頂いたのですかぁ。
そんなセミナーなら受けてみたいですね。
様々なコーヒーの魅力に気付かせてもらえそうです。
 
ここ数年、コーヒーの味が わかるようになって来まして
実家にあった クラシカルなハンドミルを出して 先日分解掃除を行ったところです。
お蕎麦ではありませんが、挽き立て出し立ては 素人が淹れても美味しいものですね cafe
 
セミナー参加の お土産も素敵です shine

cafe 花mameさん

認定書をもらいました~ヽ(´▽`)/
全国各地のスタバで、日時場所指定で開催されていますから
興味があるようでしたら、HPで確認してみては?

クラシカルなハンドミル いいですね!
挽き立ての豆で丁寧に淹れたコーヒーは
香り高く味わい深いですよね。
ちょっとしたコツで、さらに美味しくなることを教わって
朝の連ドラを見ながらのコーヒータイムが楽しくなりましたhappy02

学んで、いろいろなコーヒーも試せて、お土産ももらえる
一石三鳥なセミナーでしたwink

いつもコメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/69425805

この記事へのトラックバック一覧です: カスタマーコーヒーマスター:

« ロマネスコ | トップページ | きななパフェ 2017 »