無料ブログはココログ

« 渡辺直美's パーティー | トップページ | 生姜ハーブ茶 »

2017年1月 5日 (木)

宮福きしめん

名古屋名物 きしめんの 熱田神宮境内に店を構える 宮きしめん

宮きしめんの宮が、熱田神宮の宮から頂いたものとは
今まで気づきもしなかった (*´v゚*)ゞ 食べるだけだったのが
ブログを書くにあたり、ちょっと調べてみたりすると
へ~ そうだったんだ~ がしばしばあります。 さて置き

熱田さん初詣の後にいただく きしめん

かまぼこ、ほうれん草、油揚げ の基本のきしめんの具の他に
海老天、しいたけ、伊達巻 !? 唐揚げ !? 白玉だんご !?
末広がりの縁起の良い数 “8” 種の具材がのったきしめん 宮福きしめん 1,100円也
福を呼ぶ 縁起物とあらばやっぱりこれでしょう。

Miyafukukishimen

もっちりとしたきしめんと、赤つゆ と記される、濃そうに見えるも旨みが味わえるつゆ
普通、きしめんの具に考えにくい、伊達巻や唐揚げ、白玉だけれど
お正月っぽいうえに、これが甘めのつゆによく合って美味しいんです。

みんな何食なんだろうか ?? と不思議なくらい当たり前に食べる参拝後のきしめん
私の場合、朝食と昼食の間に 間食 !? (笑)
神宮の森、外でいただく温かいきしめんは格別でした *^▽^*

Miyakishimenjinguten

宮きしめん 神宮店 名古屋市熱田区神宮 熱田神宮境内
ごった返していましたから、お店写真はHPからお借りしたものです m(_ _)m

* 値段は更新時のものです

« 渡辺直美's パーティー | トップページ | 生姜ハーブ茶 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/69126951

この記事へのトラックバック一覧です: 宮福きしめん:

« 渡辺直美's パーティー | トップページ | 生姜ハーブ茶 »