無料ブログはココログ

« 福よせ雛 | トップページ | オーダー御朱印帳袋 »

2017年2月14日 (火)

生姜チョコ

人様に差し上げるには好みの問題があるので
自分が食べるために作るチョコレート

生姜好きにつき チョコレートにも生姜を投入
溶かしたチョコに、刻んだナッツ類とドライジンジャーを混ぜて、固めるだけ。
お手軽だけど、まろやかなチョコに生姜のピリッとした辛みが
ちょっと複雑な味わいになって、これがなかなかイケるんです。

Gingerchocolate

特価で1枚 95円のガーナが、自分好みの特別なチョコレートに (v^ー゜)!!

チョコ生姜ラテとダブルで 体 “ポカポカ” カカオ・ポリフェノールを意識した1日。

Gingerchocolate2

カカオ・チョコレート展で見たカカオの果実
この白いもこもこした中に種子(カカオ豆)が入ってるんですって ^^

Cacao

« 福よせ雛 | トップページ | オーダー御朱印帳袋 »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
かちがわまなこさん、ハッピーバレンタイン heart
 
まぁ、これまた個性のある 美味しそうなチョコレートですね!
甘さの中のショウガのピリリ。
いいなぁ。
今度作ってみましょう。
まなこさんの記事には、何と言うか、きちんと暮らしている感のあるレシピがあって
いつもワクワクします。
しかも、難しくないんですよね。
 
カカオの果実。
なるほど~そうなんですね。
モコモコは食べられないのかしら??

手作りのバリエーションは無限ですからいろいろ楽しめますね
ババを引く可能性もありますが・・・coldsweats01
ナッツの食感と生姜の風味・・・・是非食してみたい

先日チョコ焼きそばを食しましたが
あれはババでしたsweat02

花mameさん

こんにちは
1日過ぎてしまいましたが ハッピーバレンタインheart
お互いカカオな1日を過ごしたようですね。

ショウガとチョコレート 結構合うと思うんですよ
量を加減しながら、お好みのピリリをお試しください。

選ぶ楽しみ、あげる楽しみ、作る楽しみ、食べる楽しみ
どこに重きをおくかはだんだん変わってきましたが
バレンタインはいくつになっても楽しいイベントです。

普段の生活の中でちょっとした自分なりのこだわりが好きかな
きっと花mameさんもそうですよね (*^▽^*)

カカオのモコモコは食べられないと思いますが・・・

いつもコメントありがとうございます

まんたろうさん

チョコ焼きそばですか !?
ババでもちょっと食べてみたい気がします(笑)
面白いものがいろいろと出ていますよね

味噌、山椒、七味、柚子など
パテェシエのフレーバーを参考にしながら楽しんでいます

生姜チョコ 機会がありましたら是非お試しください
凝り性のまんたろうさんアレンジもご紹介いただきたいですshine

いつもコメントありがとうございます

生姜チョコ 体に良さそうですね
カカオのモコモコはカカオパルプと言って
一部で生で食べているところや、
スムージーにするところもあるみたいですよhappy01

ももさん

え! あのモコモコした部分も食べられるの!?
勉強不足で花mameさんにウソ教えちゃったわΣ(;・∀・)
どんな味がするんでしょうね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/69587819

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜チョコ:

« 福よせ雛 | トップページ | オーダー御朱印帳袋 »