無料ブログはココログ

« 生姜チョコ | トップページ | ディズニービニール傘アリエル »

2017年2月16日 (木)

オーダー御朱印帳袋

手作り雑貨のお店で見つけた袋物の 色と柄行きがすっかり気に入って
サイズに合わせてお願いして作ってもらいました。

御朱印帳を入れる袋です

ブームに乗っかるわけではないけれど、せっかくお参りに行くのならばと
いただき始めた御朱印。

ありがたいものだから大切に持ちたいという思いを
きちんと汲んでくださって、使い勝手を考慮した素敵な袋が出来上がりました。

Gosyuinchobukuro

巾着袋でも、ふくさ型でもなく 持ち手付きのポーチ型
裏地にもさりげないセンスが光る丁寧な仕立てです。(._.) 。アリガトウゴザイマシタ

モダン雅な感じ ?? これに御朱印帳を入れて次はどこにお参りに行きましょうか confident

Handmado Ryo 春日井市旭町 ままま勝川 Coiki-ya-

« 生姜チョコ | トップページ | ディズニービニール傘アリエル »

お気に入り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
handmadeRyo です。

喜んでいただけてよかったです。
私もお話を戴いてとても勉強になりました。

ありがとうございました~(^o^)

handmade Ryoさん

この度はありがとうございました

柄の取り方で、表裏の印象が違うのがまた良かったです。
裏地の色や、すべりやすさ、ゆとり加減も
イメージ通りで大満足です (*^▽^*)

大切に使わせていただきますね

そうなんですよ~(〃∇〃)
柄はほんとに重要ですよね~。

底の部分で切り返せば、同じ柄も出せたんですが、
ふんわりした底こそがステキ!と思って、
裏側の柄は布目の通りでお作りしました。
私も両面好きです。
気に入っていただけてよかった!
ありがとうございます。

コイキヤさんに御朱印帳の袋を置かせてもらおうと思っているので、
よかったら、見に来てくださいね~(^o^)

handmade Ryoさん

私の御朱印帳は、ややサイズが小ぶりです。
出し入れがしやすいように私は止め具をなくしてもらいましたが
大き目のサイズでポーチ型で作ると
やはり口が開いて気になるかもしれません。
汚れから守るという点では、口がちゃんと閉まる方が
好まれるかも ?? 参考まで

また見させていただきますね~(◎´∀`)ノ

なるほど~。
試作の時は、マグネットボタンをつけるつもりでしたが、
出来上がりをみてやめたんですよね。

大きなサイズの時はあった方がいいかも、なんですね。
参考にします。

ありがとうございました~m(__)m

我が家でも、知り合いのお婆ちゃんが作ってくれた、巾着袋に入れて御朱印帳を持ち運びます。
御朱印帳用では無かったのですが、サイズがピッタリだったので流用してます。

handmade Ryoさん

試行錯誤を繰り返して、持つのが嬉しくなるようなものを
これからも作り続けてくださいね(*^ー゚)b!!

しゅうちゃんさん

巾着袋が一般的なようですが、
上級者の方々は専用でなくてもサイズが合うものを
上手に使って持ち歩かれるようですね。
それまで手ぬぐいに包んでいたのですが、
素敵な袋を作ってもらいました。

しゅうさんのように、これからこつこつ集めていきたいと思っています(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/69426001

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー御朱印帳袋:

« 生姜チョコ | トップページ | ディズニービニール傘アリエル »