無料ブログはココログ

« ディズニービニール傘アリエル | トップページ | 名古屋城 スターウォーズ展 »

2017年2月23日 (木)

半生焼きもち

半生 焼きもち “ぬれしっとり”

先日 犬山成田山へお参りに行ったときのこと
大本山新勝寺の別院ということで、犬山みやげと一緒に千葉県成田市みやげ
落花生、ピーナッツ最中、羊羹、ぬれ煎餅が並べられているのを見つけました。

ぬれ煎餅も千葉の名物だったのね。 知らなかった (*´v゚*)ゞ

Nureshittorisenbei

“ このせんべいはぬれているのが特徴です。
オーブントースター等で焼くと、より一層美味しくお召し上がりいただけます。”

ぬれているのが特徴だって書いてあるのに、
焼いたら乾いちゃうんじゃないの !? と 隣で言うので
久しぶりのお煎餅購入 乾いても美味しければいいんじゃないかと私は思うが(笑)
やってみることに。

オーブントースターで2分ほど 乾くというよりは
しっとり温まって、しみ込んだ醤油が香ばしい焼き立ての美味しさ。
そのままでも、のりを巻いても美味しいぞ~ 🎵
ただ 続けて焼くと庫内が熱くなり過ぎて早く焦げるので注意だけれど ^^;

焼きついでに、あるものちょい足しも、なかなかイケました。

釜揚げのあみえび + 青さのり + マヨネーズ

Amiebiaosanori

チーズ + 生七味とうがらし

Cheesenamashichimi

チョコレート + ナッツ

Chocolatenuts

焼きもちは ほどよく焼くと いい感じ デスナ (*^ー゚)b!!

« ディズニービニール傘アリエル | トップページ | 名古屋城 スターウォーズ展 »

お土産」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

確かに
焼かなければ焼かないでいらぬ疑惑を生みますし
焼き過ぎれば 「ウザッ」 ってなりますね
そっちの焼きもちじゃないcoldsweats01

まんたろうさん

どっちの焼きもちも(笑)
ほどよい焼き加減が大事ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/69690011

この記事へのトラックバック一覧です: 半生焼きもち:

« ディズニービニール傘アリエル | トップページ | 名古屋城 スターウォーズ展 »