無料ブログはココログ

« 半生焼きもち | トップページ | 尾張本宮山と大縣神社梅まつり »

2017年2月24日 (金)

名古屋城 スターウォーズ展

名古屋城大天守閣で開催中のスター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。

スター・ウォーズの世界観を名古屋城で体感してきました !!!

全国巡回の展覧会も、お城を会場にするのは名古屋だけだとか。

Nagoyacastle223

Starwarsvisionsnagoyacastle

魅力あふれる登場人物、戦いの歴史などをテーマにした
エリアごとの懐かしい映像に釘付け。
日本の武士道に大きく影響を受けて映画ができたといわれるだけに
映画で実際に使われたコスチュームを見て、改めて 着物だ!兜だ!刀だ!(◎´∀`)ノ
日本髪もアレンジされていたのね。 お城の雰囲気にしっくりくること。
ミレニアム・ファルコンのミニチュアや、シリーズポスターも貼られ、ワクワクが止まらない
スター・ウォーズ展でした🎵

Starwarsvisions2

会場内は撮影禁止だけれど フォトスポットでライトセーバー初体験
ブン ブーン とか言いながらおもちゃで遊んだ昔を思い出しました(笑)

Starwarsvisions3

名古屋城 大天守閣 2階 企画展示室 2017.2.16 - 4.9 9:00 - 16:30
入場料 オマケシールが付いて 1,800円

Starwarsvisions4

« 半生焼きもち | トップページ | 尾張本宮山と大縣神社梅まつり »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ダースベイダーのいでたちはもののふベース
という話を聞いてなるほどと思った記憶があります
えっ まなこさんもライトセーバー ブ~ン ブ~ン
言わせてたんですかhappy01
ははは・・・・sweat02

レイヤ姫はお亡くなりになってしまったし
ルークはおっさん
ソロはおじいちゃん
(チューイはわかんないcoldsweats01
時の流れをしみじみ感じてます

まんたろうさん

なるほどですよね
今回の展覧会でそれぞれの衣装の細かなところまで
じっくりと見ることができて 改めて着物の影響を感じました

まんたろうさんもブ~ン ブ~ンやりませんでしたか?happy02

フォースの覚醒では、懐かしい姿を見せてくれたレイヤ姫
お亡くなりになりましたね
当時の美しいお姿もたくさん見ることができて
感慨深いスターウォーズ展でしたconfident

いつもコメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/69714102

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城 スターウォーズ展:

« 半生焼きもち | トップページ | 尾張本宮山と大縣神社梅まつり »