無料ブログはココログ

« 日本一高い場所のスタバ | トップページ | 桜香るスイーツ »

2017年3月14日 (火)

小牧白山ふれあいの森

愛知県小牧市 尾張三山の一つ 白山 標高260m
山の大部分が “ふれあいの森” として整備されて
四季折々の自然観察と初級山ハイクが楽しめる低山

登山口9:20 ・・・ 展望台9:45 ・・・ 10:15尾張白山10:40 ・・・ 市道四季の道 ・・・ 駐車場11:20

ふれあいの森と小牧市民温水プール共同駐車場辺りは
今の時期、河津桜が見頃を迎え お花見もできて登る前からちょっと得した気分

Fureainomori

Fureainomorimap

展望台を通って山頂にある白山神社に向かういつものコースも
しばらく怠けていたから息切れする (*´v゚*)ゞ
樹木の芽吹き、山の春の訪れを確認しながらゆっくり1時間ほどかけて白山神社に。

Owarihakusan

Hakusanshrine

桃花台ニュータウン、小牧市街地、名古屋市街地が見渡せる開放感ある眺めです。
山頂近くまで車でも来られるので、夜は夜景スポットになるらしい。

神社の裏側 北側から見えるのは
今シーズン最後のワカサギ釣り ボートがひしめき合う入鹿池。

空気は冷たいものの穏やかな日差し
早春の森が花でいっぱいになる日ももう近そう ^^

Sakura

おやつ休憩と しばし眺望を楽しんで下山。
そこここに小さな春を見つけてちょっと温かい気持ちになる。
春の息吹に触れてきました(◎´∀`)ノ

« 日本一高い場所のスタバ | トップページ | 桜香るスイーツ »

お山」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
お疲れ様でした♡
とても良い お天気の日でしたね~。
お花見も出来て、白山神社の鳥居のところからは
何とも気持ちの良い眺めが!
 
あぁ、御地方面も 春爛漫と言う感じですね。
暖かな日射しを 一緒に浴びた気がしました(o^-^o)

うわぁ~ ほんとキレイな夜景shineが望めそうですね
しかも、もうこんなに花が咲き誇っちゃって・・・・
(おおっ 鳥居の下にも美しい花がlovely

こちらもちょっとだけ春の気配を感じるようになってきましたscissors

cherryblossom 花mameさん

こんにちは
 
体力低下を実感しましたが、春の日射しが気持ち良い山ハイクでした(*^ー゚)b!!
お花見はたまたま 昨年も同じ頃に来てると思うのですが・・・
咲いてなかった気がするので 桜のタイミングは難しい !!!
でもこういうオマケがあると力になりますね。
白山神社の鳥居のところからは名古屋駅高層ビル群もクッキリハッキリ
最高の眺めにリフレッシュできました。
 
辺りが淡いピンクに染まると、なんだかうきうきしますよね♪

コメントありがとうございます

cherryblossom まんたろうさん

夜景は若者に任せて 私は見たことがないんですけどね
(鳥居の下のドライフラワーも夜景と一緒なら輝いて見えるかしら ??wink)

早咲きの河津桜ですが、3月も終わりに近づけば
こちらは本格的な桜シーズンになると思います

そちらも春の気配を感じるようになってきましたか~heart04
暖かな春が待ち遠しいですね
三寒四温 どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/69873876

この記事へのトラックバック一覧です: 小牧白山ふれあいの森:

« 日本一高い場所のスタバ | トップページ | 桜香るスイーツ »