無料ブログはココログ

« アサヒビール工場見学 | トップページ | 春宵一刻値千金 »

2017年3月29日 (水)

桜開花宣言

28日 名古屋で桜の開花が発表されました

平年より2日、昨年より9日遅い観測で
名古屋地方気象台にある標本木 ソメイヨシノが 5、6輪咲いているのが確認されたそう。

私のご近所 八光公園の桜は、まだ全体に蕾も硬そうだけれど
剪定された枝の脇から 3輪だけ咲いているのを発見 !!!
遠くから見ると太い木に直咲きのようで ( ´艸`)プププです。
こんなところからも芽吹いて花を咲かすのね♡

Sakura2017328
Sakura20173282

Hakkopark

ういろう も 桜仕様 春を彩る 桜と若桃 味くらべ 生ういろう さくら

Aoyagiuiro

« アサヒビール工場見学 | トップページ | 春宵一刻値千金 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

春ですね~happy01
こちらより随分早く満開になるので桜便り楽しみにしています
別の桜とのコラボサービスショットlovelyも是非お願いしますね

cherryblossom まんたろうさん

3月も終わろうとしているのに
なかなか暖かくならないんですけどね それでも桜は咲き始めました
満開になるのが待ち遠しいですconfident

別の桜 ?? 姥桜 ?? happy02 お楽しみに~(^^)/~

いつもコメントありがとうございます

こんにちは♪
 
桜前線も しずしずと前進していますね cherryblossom
東京でも、満開に近いところもあれば、まだまだ何分咲きと言う場所も。
この違いは何なのでしょ( ´艸`)プププ
 
春の4日(間)は あなどれませんから
御地でも 咲き進んだことでしょうねshine
 
そして、「春宵一刻値千金」。
良い言葉があるものですよね~
長く冬に閉ざされた当地ですから なおのことそう思います。

cherryblossom 花mameさん

こんばんは

開花状況は場所によって随分違いがありますよね。

こちらは例年より寒くて、どこもまだチラホラ程度
お花見は来週に延期です (´Д⊂グスン
でも暖かい日が続けば一気に咲くでしょうね。

花mameさんは「春宵一刻値千金」ご存じでしたかぁhappy02
私も含め周りでは誰も知らなかったのですが
今回のライブにピッタリのタイトルと喜んでいただけて
フライヤーも気に入っていただけたので
きっと忘れられない言葉になると思います。

いつもコメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70076938

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花宣言:

« アサヒビール工場見学 | トップページ | 春宵一刻値千金 »