無料ブログはココログ

« 桜香るスイーツ | トップページ | アサヒビール工場見学 »

2017年3月21日 (火)

鼻笛フッピー

沖縄の指笛にあこがれて
そもそも陽気な沖縄音楽と踊りが好きで

指笛はどうにも無理なので、指笛のような音が出る楽器 鼻笛フッピーを
昨年のBEGINのコンサートで購入

くぼみに鼻をつけて鼻息を吹き込んで演奏する笛
コツをつかめば誰でもいろいろな曲が吹けるようになるらしいが
なかなかコツがつかめないまま ピーヒュルル~

合いの手のようにタイミングよく吹くにはまだ時間が掛りそう。。。

出番もなかったけれど、それでも仕込んで行ってきました。

BEGIN コンサート 2017.3.18 名古屋市公会堂

Hanabuefupy

Beginconcertnagoya

今年も神対応 ?? “ボトル二本とチョコレート” の歌詞
みんなで 🎵 写真を撮って~ に合わせて 写真撮影会です
この1曲の間だけは写真撮り放題(笑)

Beginconcertnagoya2

沖縄の言葉になると全くわからないのだけれど 雰囲気で一緒に歌い
見よう見まねで手踊り 参加型 一体となったコンサートを楽しんできました。

会場になった名古屋市公会堂
改修工事のため4月1日から2年間 長期休館になるそうで
クロージング企画として 公会堂の舞台を飾った世界のビッグアーティストたちの
ポスター、プログラム、サイン、秘蔵写真等を特別公開中
洋楽の聖地、ロックの殿堂と呼ばれるにふさわしい豪華な顔ぶれに感動です
3月30日まで 10:00-17:00 地下1階

Kiss

1988年 4月16日 KISS 名古屋市公会堂 ノーメイクでのライヴの貴重なポスター
若いしカッコイイです ♡

« 桜香るスイーツ | トップページ | アサヒビール工場見学 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/69954821

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻笛フッピー:

« 桜香るスイーツ | トップページ | アサヒビール工場見学 »