無料ブログはココログ

« 晴明 | トップページ | 春眠不覚暁?? »

2017年4月 6日 (木)

お花見ランチ

お天気と桜の咲き具合を見計らい お花見ランチ

せっかく近くに桜が綺麗な公園があるのだから
1度くらいはお花見がてら外でお弁当を食べたいよね ということで 毎年の恒例
お昼休みにご近所スーパーであれこれ買って 公園へGO !

天気が崩れる予報で、すでにうす曇りだったけれど
この時季はここでお弁当を食べている人も多く、ベンチは満席です。

勝川フランテ ちょっと高級スーパーなのに、お弁当は500円前後で
季節やバランスを考慮した内容で、選択肢も多くて、迷いに迷い(笑)
ピンクのご飯が鮮やかな “梅ちりめんごはんと8品目の四季彩々御膳”

Ohanamibento

桜を愛でながら、気持ちいい風に吹かれながら、食が進むこと🎵
心と体の栄養かな 美味しいお花見ランチ
甘味もしっかり食べて 春らんまん 腹ぽんぽん って感じかしら ヾ(´-`*)ゝ エヘヘ

Hakopark

Hakopark406

« 晴明 | トップページ | 春眠不覚暁?? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

桜を見ながら食べるお弁当
そりゃ美味しいですよねgood
梅ちりめんごはん
超食をそそりますね~

cherryblossom ゆめちゃんさん

花も団子も堪能しました~happy02

カリカリ梅とちりめんの相性はバツグンですからね
ピンクに染まったご飯がお花見にもピッタリで
美味しかったですよ~🎵

コメントありがとうございます

こんばんは。
桜がいい感じに咲いてますね。近くにこんな公園があるとは
うらやましいですね。

こちら北海道、歩道の雪も日に日に少なくなって、ちょっとずつ
春が近づいてきています。

cherryblossom いかさまさん

こんにちは
小さな子ども向けの遊具と、年配の方がグランドゴルフをするグランド
普通の地域の公園ですが、
桜の季節はどこからともなく人が集まるようです。
今年はいつまでも寒く桜の開花が遅かったのですが
ついに見頃を迎えました。

北海道はまだ雪が残るのですね
少しずつ近づいてくる分 なおさら春の訪れが楽しみですね。

コメントありがとうございます

こんにちは♪
 
まぁ、満開の桜にも負けない お花見弁当ですね!
スイーツも しっかり忘れないところが まなこさんらしい♪
しかし、500円前後って、かなり お安くないですか?
これは お得だわ~ヽ(´▽`)/
 
桜で眼福、お弁当で満腹、幸せな お花見でしたね cherryblossom

cherryblossom 花mameさん

こんにちは

外でお弁当を食べるなんてなかなかないので
あれこれ結構食べました(笑)
単なる揚げ物ばかりじゃなく、少しずつ色々とバランス良く
500円はお得感あるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

小さな幸せですけど、今年も楽しい時間を過ごせましたshine

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70162620

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ランチ:

« 晴明 | トップページ | 春眠不覚暁?? »