無料ブログはココログ

« はなももフェスタ | トップページ | みろくの森のギフチョウ »

2017年4月21日 (金)

百福庵 海老まぶし膳

えびせんべい 桂新堂 本店のお食事処 百福庵

素材の待ち味を大切にした、海老づくしの料理がいただける人気のお店。
4月1日より献立が変わりました。 そして お値段も変わりました ⤴

名古屋でまぶしといえば、うなぎのひつまぶしだけれど
近ごろは牛肉まぶしというものも 見かける

でも 海老まぶしというのは初めてです
えびを贅沢に使った 桂新堂ならではの逸品 海老まぶし膳

案内されると、まずこれから料理される活き車海老が見せてもらえる
塩焼きにするか、お刺身にするか、好みで選べるのだけど
お刺身を選んで、後から知ったが
塩焼きにすると頭から尻尾まで全部食べられます(笑)

前菜 国産活き車海老の「塩焼き」又は「お刺身」 玉子焼き

Zensai

椀物 季節の煮物 海老と筍の真薯 桜餅風  吸物 桜海老の玉子とじ仕立て
御飯 国産車海老と赤海老のまぶし

Ebimabushizen

Ebimabushi

一膳目は そのまま 二膳目は だし醤油と薬味の白ねぎ・柚子胡椒を加えて
三膳目は 玉子をかけて、四膳目は だし茶漬けで
一番気に入ったのは、玉子かけ ( ´艸`)プププ

Ebimabushi2

お菓子 季節のえびせんべい 爽やかな夏みかんえびせんべい

Hyakufukuan

システムも変わって、11時~15時(ラストオーダー14時)先着で 限定 50食
1時間程度の食事時間を要するので、
11時の時点で満席になれば、1時間は待たなきゃいけないということです ^^;

そして 気になるお値段は  2,160円

これまでの破格の1,080円からいきなり倍 !? ですが、満足度も満腹度もそれ以上。
ご飯の間に海老そぼろもたっぷり入って、
いったいどれだけの海老が使われているんでしょう ?? とにかく甘くて美味しい♡
贅沢な味わい 車海老の旨みを堪能しました。

これから海老の旬を迎えますからね 益々美味しくなるはずですよ~

桂新堂 本店 名古屋市熱田区金山町1-5-4
地階 百福庵 日曜定休 予約はできません

« はなももフェスタ | トップページ | みろくの森のギフチョウ »

休日ランチ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今、日勤帰宅後のすきっ腹で見ています
ヤバイッす
写真を見て腹がグウグウ鳴ってます
エビ食いてぇ~

名古屋土産で、えびせんべいは食べたことがありますが、これは地元でないと食べれないですね。
コスパ的にも十分納得です。

まんたろうさん

おつかれさまです
すきっ腹には、結構効く写真ですよね(笑)

新鮮なエビ 旨しでした!

グウグウお腹を鳴らしながらのコメありがとうございます

しゅうちゃんさん

新鮮な海老でつくるえびせんべいにこだわった老舗えびせんべい屋さんが
提供する自慢の海老料理。
ここでしか食べられませんので
もし名古屋にいらっしゃる機会があれば、おススメしたいお店です。
おもてなしも抜群ですよ(*^ー゚)b!!

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70310706

この記事へのトラックバック一覧です: 百福庵 海老まぶし膳:

« はなももフェスタ | トップページ | みろくの森のギフチョウ »