無料ブログはココログ

« みろくの森のギフチョウ | トップページ | 江南藤まつり »

2017年4月26日 (水)

こち亀展

こち亀展 ~ こちら東区テレピアホール派出所

“こちら葛飾区亀有公園前派出所” 通称 こち亀
連載40周年&コミックス200巻記念 全国巡回展 名古屋会場

厳選された原画や展示物、連載40年が凝縮されたこち亀展
時事ネタや流行商品など、旬な話題を盛り込んで笑いに変えるストーリー
個性豊かな登場キャラクターがなんといっても魅力的 !!!

Kochikameten

1巻から200巻までずらりと並んだコミックスは40年の歴史を感じます

ソイヤ ソイヤ 神田明神神幸祭を再現した 両津神輿 フォトスポット

Kochikamematsuri

稼ぎまくりの名場面 大好きなお金に囲まれて大喜び

Kochikameten2

ハチャメチャだけど情に厚く憎めない両さん 他
こんなおまわりさんがいたら世の中もっと楽しくなるかも ??
ジャンプやコミックスで読んだ人も、テレビで見た人も、あんまり知らない人でも楽しい
原画大集結 斬新な笑いに釘付け 下町情緒あふれる風景に癒されます

Kochikameten3

惜しまれつつ連載は終了したけれど
集大成 こち亀ワールドをたっぷりと体感してきました~🎵

名古屋会場 2017.4.14 - 5.14(日) 名古屋市東区 テレピアホール

« みろくの森のギフチョウ | トップページ | 江南藤まつり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

両さんは(作者の秋元治さんも)
様々なジャンルに精通するスーパーエキスパート
男としてはかくありたい
憧れの存在です(調子乗り過ぎて失敗する手前まではcoldsweats01

春のお花シリーズでまなこさんの出演がなく泣いておりました
久しぶりの登場にテンション上がっておりますhappy01

まんたろうさん

ブログを拝読する限り まんたろうさんも
かなり様々なジャンルに精通するスーパーエキスパートですよねwink
こち亀展を見て 改めて 両さんいいな~と思いました

両さんまゆ毛のキティちゃんレアですよね
かわいくて 並んでみましたhappy02

コメントありがとうございます

こんばんは。
もう何十年来、大好きなキャラクターでしたね。
破天荒で最後はメチャメチャになるストーリーも
楽しかったですが、昭和の良き時代の下町を
人情豊かに描いた回がお気に入りでした。

いかさまさん

こんばんは
いかさまさんも大好きなキャラクターでしたか。
人との関りが薄くなってきた昨今ですが
こち亀には、口は悪いが情に厚い 下町の人たちの
心地よい関係が描かれていたように思います。
パートナーにするには大変ですが (^-^;
男気ある両さんは大好きです。

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70378915

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀展:

« みろくの森のギフチョウ | トップページ | 江南藤まつり »