無料ブログはココログ

« 春眠不覚暁?? | トップページ | はなももフェスタ »

2017年4月15日 (土)

東谷山フルーツパークの春

名古屋市 東谷山フルーツパーク
春は 梅、桃、シダレザクラなど 花でいっぱいに

「春」をテーマにした写真コンテストがあるということで
カメラを持って出かけるも、素人カメラマンじゃ応募できるような写真は
なかなか撮れないものね (*´v゚*)ゞ

約1,000本のヤエベニシダレザクラが咲き誇る シダレザクラまつり

Fruitpark

Fruitpark2

Yaebenishidare

ウジョウシダレザクラ(雨情枝垂桜) 詩人 野口雨情邸に栽培されていた桜だそう

Ujyosidarezakura

ウコンザクラ(鬱金桜) 珍しい淡黄緑色の桜

Ukonsakura

食べる方の桜もね (≧∇≦) レストハウスで食べた サクラうどん と
シートを広げて桜の下で食べた もっちもちの 花おこわ どちらも美味しかった♡
刻んだ桜葉の塩漬けでほんのり桜味のおこわ 真似して作ってみようかな ^^

Sakuraudon

Hanaokowa

満開と晴天と休日と今年はぴったりと合わず・・・ 良い日には人出も多いのでね
コレ!というのはないけれど、今年のお花見記念写真。

« 春眠不覚暁?? | トップページ | はなももフェスタ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
上の記事のハナモモ 美しくて見とれました。
このピンクが 自然から出て来る色とは思えないような ビビッドさ!
キレイですねえ。
 
そして、こちらの枝垂桜も美しい。
桜色のシャワーですね♪
 
そして「食べる桜」!
やっぱり 花もいいけど 団子かな~美味しそう過ぎます(o^-^o)

cherryblossom 花mameさん

こんにちは

春は一年で一番多くの花が咲く季節
華やかで癒される風景に心躍ります
それぞれに良さがあって綺麗ですよね(*^-^*)

そして やっぱり 団子がないとね(笑)
桜がより美しく、団子がより美味しく
これは外せないセットです(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます

桜味のおこわ 美味しそう、マネして見たい。香りが~!ホントですね。

満開の美しい桜とおいしい食べ物を見て
  腹の虫 美女は花食で 鳴き止ませ
花よりダンゴと言いますが昔から女性は花もダンゴも
緑が芽吹く前に桜色に染まるこの時期
桜が散ると、新緑の春本番ですね

こちらもようやくソメイヨシノが満開です
そして桜の下には
カメラを構え、ご馳走を頬張る
くすんだ姥桜達も満開ですhappy02

cherryblossom kotatya39さん

はじめまして kotatya39さん

桜葉がいい塩加減で、もちもちで、美味しかったですよ。
春らしくて、ちょっとマネしたくなるおこわですよね。

コメントありがとうございます

cherryblossom まんたろうさん

あっという間に葉桜になってしまいましたが
限られた短い期間だからこそ、見に行かなきゃという気に駆られ
花を愛で、食べました ( ´艸`)プププ
間もなく新緑が美しい季節がやってきます

そちらは今がソメイヨシノの満開ですか
宴たけなわかしら ??
できることなら桜前線を追いかけて北上したい
どうしてこんなに桜にひかれるんでしょうね~confident

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70289419

この記事へのトラックバック一覧です: 東谷山フルーツパークの春:

« 春眠不覚暁?? | トップページ | はなももフェスタ »