無料ブログはココログ

« ようこそ名古屋へ | トップページ | かき氷日和 »

2017年5月17日 (水)

初夏の青もみじ散策

毎年夏になると日本一暑い町として名前が上がる 岐阜県多治見市
初夏というよりは、すでに真夏のような暑さに感じたのは気のせいでしょうか ??

虎渓山永保寺で みずみずしい色彩の初夏ならではの風景を楽しむ

紅葉の名所で知られる永保寺庭園 今の時季は青もみじが美しい

Kokeizan

Kokeizan2

眩しい新緑 緑という色は安心感を与える心理的効果があるんですって
深呼吸してリラックス

Aomomiji

青もみじに赤とんぼが止まっているかのよう ( ´艸`)プププ たくさんのプロペラ種

Aomomiji2

樹齢 700年 w(゚o゚)w 大イチョウも凄い

Oicyo

浄化系ストレス解消法 自然の中で心身のリフレッシュができました。

*** おいしいオマケ ***

発散系ストレス解消法(笑) うな千さん の上うな丼
焼き物が盛んな多治見の窯元の職人さんは、熱い火元の仕事で精をつけるために
土岐川のうなぎをよく食べたそう。 うなぎ屋さん多し
表面はカリッと香ばしく、中はふわっと柔らかい。あまり甘くないのが私好みで旨し♡

Unasen

« ようこそ名古屋へ | トップページ | かき氷日和 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
永保寺はいつも変わらずしっとりと美しいですね。
私の高校はそのすぐ近くにありました。
永保寺だけでなく修道院や虎渓公園の桜など、今思うと
つくづく恵まれた環境で青春を過ごしたのだと思います。

当時はその美にほとんど気付かない俗物だったのが
残念ですが(笑)

こんにちは
初夏に永保寺を訪ねたのは初めてですが
四季折々に楽しめる美しい庭園ですね。
この近くの高校に通われていたのですか ^^
修道院や桜の虎渓公園も、私は随分大人になってから訪れました。
環境の良さは、青春真っ只中ではなかなか気付かないですからね(*´v゚*)ゞ
見どころが多い素敵なところです。

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70571349

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の青もみじ散策:

« ようこそ名古屋へ | トップページ | かき氷日和 »