無料ブログはココログ

« 江南藤まつり | トップページ | トロピカルフルーツフェア »

2017年5月 4日 (木)

森のピクニックガーデン

植物のある日常をテーマにしたガーデンフェス “森のピクニックガーデン”
名古屋市西区 ノリタケの陶磁器に関する複合施設 ノリタケの森 で
花と緑に包まれた まちなかピクニック

Noritakegarden

緑あふれる敷地で ガーデン ライブやマーケットなどでリラクゼーション

Gardenlive

この日訪れた一番の目的は ソープカービングのワークショップ
石鹸に草花などの彫刻をほどこす香りのアート ソープ カービング
やってみたいと思いつつ なかなかこういう機会がなかったので 思い切ってチャレンジ

Inbloom

イチゴの香り良い石鹸に、先にパールの装飾はされていました。
その周りを中心に向かって丸刀で花びらを一枚ずつ彫っていきます。
一周彫ったら石鹸を平らに削り(これは先生が) を繰り返し

Carving

全体に花びらが彫れたら、レースふう飾りを施して20分ほどで完成!
ハンズなどで売られている普通の石鹸だそうだけど、柔らかく彫りやすいから彫り過ぎる
恐る恐るでしたが、初歩の初歩 ダリア ふう ?? 花の形になりました ヽ(´▽`)/

Carving2

刀の立て方、角度で深さが変わるので、花びらの数が違ってくるらしい。
ソープカービングで検索をすると、それは見事なアート作品が並んでいるけれど
そこまでできるようになるには、ちゃんと習いにいかなきゃね。
とりあえず第1歩 眺めて、香って楽しんでいます。

森の鯉のぼりも一休み中 ?? ( ´艸`)プププ 木陰でシートを広げのんびりしてきました。

Noritakenomori

Koinobori

ノリタケの森

« 江南藤まつり | トップページ | トロピカルフルーツフェア »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70433526

この記事へのトラックバック一覧です: 森のピクニックガーデン:

« 江南藤まつり | トップページ | トロピカルフルーツフェア »