無料ブログはココログ

« 稲沢あじさい寺 | トップページ | ウメの収穫体験 »

2017年6月15日 (木)

レゴランドJAPAN

思い立って行ける場所に 日本唯一のテーマパークができたのは
この地方に住むものとしてはとても嬉しい🎵 世界で8番目だそう
我が家から車で40分ほど 4月にオープンしたレゴランドジャパンに行ってきました

入場料が高いとか、人が入っていないだとか ・・・ 厳しい風評が聞かれるけれど
どう受け取るかは人それぞれで やっぱり行ってみなきゃわからない
小さなお子さまとファミリーが対象の施設ということを踏まえても
大人だけでも十分ワクワク楽しい 何せあれもこれも全部レゴですからーヽ(´▽`)/

Legoland

ファクトリー、アドベンチャーなど7つのエリアからなるレゴランド
展望タワーから見るエリアの1つミニランド

Miniland

日本の名所や景色をレゴブロックで再現したミニランド
とにかく スゴイ スゴイ しか言葉が出ないほど本当に凄い !!!

Minilandtokyostation

レゴビルダーって職人さんがいるんですってね
いったいどれだけのレゴブロックが使われているのかしら ?? 気が遠くなりそうな数

Minilandnagoya

エリアやアトラクション、レストランの案内などもレゴブロックで可愛いんです

Lego

フォトスポットもたくさんあって 写真 撮りまくり(笑)

Lego2

Lego3

Lego4

Lego5

ミニランドの続き  ミニと言っても結構な大きさで
細部までこだわりのつくりと、色々な仕掛けもあって 見ごたえがあります。

Minilandnagoyako

Minilandasakusa

キャラクターたちが歌ったり踊ったりのショーもあり

Smileconnection

アトラクションは童心に帰って楽しむことができました。
もう乗ることもないだろうと思っていたジェットコースター系 10年以上ぶり ??
抵抗した割に、ほどほどのスリル感で気持ち良かった🎵

ここはこうだったらと思うところもあったけれど、楽しかったので OK
スムーズに入れるアトラクションもあれば、並んで入ったものもありました。
(私が見た中では45分待ちが一番長かったかな)
休日でしたから、ガラガラなわけがありません
でも、それほど混み混みでもなく、並んでも待てるくらいの良い加減の入り具合。

1DAYパスでお試し入場して、
当日なら差額で年パスにグレードアップできるというのも良いところなんじゃないかな ??

レゴブロックで遊んだ人も、そうじゃない人も
レゴブロックの魅力を再認識できる場所だと思います。

Legolandjapan

Legolandjapan2

*** おいしいオマケ ***
ここにもレゴ! ブロック形のラムネがのったスムージー♡

Legoparfait

« 稲沢あじさい寺 | トップページ | ウメの収穫体験 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いろいろと評判もあるようですが、気になる場所ではあります。
今年の夏は下の坊主がひとりで私の実家に遊びに行く予定ですが
おめあてはここだそうです。すでに私の両親と約束をしているらしく
楽しみにしています。

いかさまさん

こんにちは
次男さん、今年の夏は北海道から岐阜へひとりで!?
凄い行動力ですね。

暑いときなので、できれば混んでいない方が待ちが少なくて良いですが
夏休みはどうでしょうね??
それまでにまた変わるかもしれませんが
自販機やドリンクスタンドのような手軽に水分補給できるところ
涼めるような場所も少なかったような・・・
暑さ対策をしっかりして楽しんできてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70840036

この記事へのトラックバック一覧です: レゴランドJAPAN:

« 稲沢あじさい寺 | トップページ | ウメの収穫体験 »