無料ブログはココログ

« 1日特典 | トップページ | 侘助おすすめかき氷 »

2017年6月 2日 (金)

多肉倶楽部

勝川カフェmon 多肉部

ご近所カフェのお姉さんがせっせと増やし育てる多肉植物
コーヒーカップにガラス瓶、シフォンケーキ型にコーヒーポット
どんなものでも器になるのねー お洒落で可愛い🎵

Cafemontaniku

Cafemontaniku2

Cafemontaniku3

店内や店前に並べられた小さな多肉は、ほとんど葉挿しや挿し木で増やしたものだそう。
ポロっと取れてしまった葉からも、
こんなふうに ↓ 葉の付け根から新しい子が出てくるんですって。
しかもほぼ放置の状態で。

Taniku

聞けば聞くほど、その面白い増やし方に興味がわいて
私も教えてもらってチャレンジすることに。 多肉部に入部です (v^ー゜)!!
とりあえず ちっちゃな子が出た葉を5枚いただいてきました。
家にある全くこれからのものも含め、経過観察が楽しみです。

« 1日特典 | トップページ | 侘助おすすめかき氷 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

焼肉の大食いクラブに入ったのかとcoldsweats01
少々焦りましたsweat01

先日、園芸に力を入れてるスーパーホームセンターに行ったら
すごい種類と数の多肉植物があって驚きましたshock
¥100の小さいやつだけでも結構な種類があるし
様々な容器を使ったり、寄せ植えしたりのバリエーションはまさに無限
あのコレクション性とワンオフ感はヤバイっす
ハマまったら辞められなくなりそうなのでグッとこらえて帰ってきましたcrying

bud まんたろうさん

焼肉大食いクラブでも 私 入れます(笑)

私も早速ホームセンター&グリーンセンターに行ってきましたよhappy02
すごい種類があって驚きですよね
アレンジの仕方を見ているだけでも楽しくて
参考にしながら、なるべくお金をかけないように
100均も一緒に回ってきました すでにヤバイ状況ですcoldsweats01

まんたろうさんも入部しません?( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもコメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70748169

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉倶楽部:

« 1日特典 | トップページ | 侘助おすすめかき氷 »