無料ブログはココログ

« ウメの収穫体験 | トップページ | 葉挿し »

2017年6月24日 (土)

谷汲ゆり園

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲大洞 山に広がるゆりのパノラマ
谷汲ゆり園

山を切り開いて整備された公園は
谷汲大洞地区の住民によって開園された区営の施設なんですって。
3ヘクタールの敷地に、約30万球のゆりが植えられているそう。

静かなひのき林と華やかなゆりのコラボレーション
約30万球ですもんね、色とりどりのゆりがとにかく凄い !!! 見ごたえがあります。

Tanigumiyurien

Tanigumiyurien2

Tanigumiyurien3

山歩きと一緒に自然のゆりが楽しめる ゆり散策ロード

Yamaarukiyurisansakuroad

Yamaarukiyurisansakuroad2

花が大きく茎が細いので自然に風に揺れる様子から 揺すり → ゆりになったとか
ゴージャスな花のイメージが強いけれど、
こんなふうに山の中で風に揺れるゆりも素敵です。

Yamaarukiyurisansakuroad3

美しい女性の歩く姿に形容されるゆりの花 満喫してきました *^▽^* /^

せっかくここまで来たのならば 谷汲山華厳寺
西国三十三番満願霊場 御朱印をいただいてきました

Tanigumisankegonji

谷汲しいたけ園 しいたけたっぷり贅沢ランチ 焼き魚付き
焼きしいたけ、チーズ焼き、フライで、原木天然栽培の肉厚しいたけを堪能♡

Yakishiitake

生姜醤油でいただくぷりぷりのしいたけ 旨し!秋はしいたけ狩りもできるとか🎵

Shiitakezeitakulunch

この辺りは川魚料理も有名 鮎シーズンにつき、鮎と焼きしいたけのセットもおススメ

« ウメの収穫体験 | トップページ | 葉挿し »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/71008738

この記事へのトラックバック一覧です: 谷汲ゆり園:

« ウメの収穫体験 | トップページ | 葉挿し »