無料ブログはココログ

« レゴランドJAPAN | トップページ | 谷汲ゆり園 »

2017年6月20日 (火)

ウメの収穫体験

梅酒、梅シロップ、梅サワー、梅味噌 ・・・

買ったり、いただいたりして、毎年この時季あれこれ梅が楽しい。

名古屋市 東谷山フルーツパークでウメの収穫体験をしてきました。

梅の実を手で持って少しひねるだけで、コロンと簡単に採れるのね (◎´∀`)ノ

Ume

ファミリーで楽しむイベント的収穫なのに、大きくて傷がないものを と欲が出る(笑)
小さなお子さまもたくさん参加していて、大人顔負けの頑張りが微笑ましい。

Syukakutaiken

面白くてついつい採り過ぎるけれど、バケツ一杯で約4kg 100g 60円で
収穫した分はお買い上げになるので 用途に合わせて今回は2kg分だけ。

Umesyukaku

太陽をサンサンと浴びた梅 自分で収穫した梅で作ったサワーは格別な味になるかしら。
健康と美容 ?? のために、果実酢にしました。美味しい梅サワーになりますように🎵

Umesour

*** おいしいオマケ ***

名古屋市守山区志段味 お食事処 吉根(きっこ) 吉根海鮮定食
お刺身、煮魚、海老フライ、カニクリームコロッケ ・・・ どれも美味しくて♡
どんぶりご飯がすすむすすむ 満腹 ご馳走様でした

Kikko

« レゴランドJAPAN | トップページ | 谷汲ゆり園 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うめ~サワーになりますようにwink

まんたろうさん

ありがとうございます
約1カ月後の完成予定 待ち遠しいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70918589

この記事へのトラックバック一覧です: ウメの収穫体験:

« レゴランドJAPAN | トップページ | 谷汲ゆり園 »