無料ブログはココログ

« 夏の天保山 | トップページ | ゴジラ展 名古屋 »

2017年7月21日 (金)

衝動買い

衝動買いをしてしまうのにもちゃんと理由があるそうで
心理学者さん曰く 一番の原因はストレスなんだとか

日頃ストレスを溜めている人ほど、衝動買いをしやすいらしい (゚ー゚;

私の場合、買い物を正当化するから衝動買い意識もないのだけれど ( ´艸`)プププ

ネペンテス・アラータ 食虫植物のウツボカズラです。

Nepenthesalata

グリーンショップで多肉植物を眺めていたところ、隣に並んだユニークな形に目が釘付け。
そういえば、あさイチでも食虫植物が今女性に人気があるってやってたっけ。

まだ全長4cmほどの捕虫袋 これが完成形?育てればもっと立派な袋になるのかしら?

フタの内側に虫を誘惑する蜜腺があって
これを舐めると、虫は酔ったように足を滑らせて袋の中に落ちるんですって。

Nepenthesalata2

残酷だけれど、たくましい植物に世の中の女性たちが夢中になっているらしい。

でも 私が惹かれたのは、このウツボカズラ 虫だけでなく
幸せを呼び込む ラッキープランツ なんですって♡ ならば手元に置かなきゃね🎵

« 夏の天保山 | トップページ | ゴジラ展 名古屋 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつもこっそりブログをのぞかせてもらっています|д゚)
衝動買いで食虫植物って…。
そのストレスは相当なものなのか…(´艸`*)

bud はにーなさん

はじめまして はにーなさん
コメントありがとうございます。
ストレスは相当なものかもしれない(笑)
ウツボカズラに話しかけたりしないように気をつけなくちゃ(/ー\*)
食虫植物や塊根植物のような珍奇植物は
密かなブームみたいですよ。

昔はあったかもぉ~coldsweats01
最近は人生の円熟味が増したせいか
飲食物以外のブツは熟考して買うようになりました
その代わりに、ストレス発散手段は食い物へ移行したようで
それに連れて体型と体重が・・・・

食虫植物さんは夏に出る小バエも退治してくれますかねconfident

bud まんたろうさん

対処方法としては、お財布に余分なお金を入れておかないとか
欲しい!と思ったら
売り場をもう一周回って冷静に考える時間をつくるとか・・・聞きますが
人生の円熟味が増せば、なくなるのですね 私はもう少しかしら??
まんたろうさんのストレス発散手段は食べ物ですかー
体型と体重増も円熟した人間味です(v^ー゜)!!

食虫植物 小バエ退治にも良さ気ですよ
コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/71202196

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 夏の天保山 | トップページ | ゴジラ展 名古屋 »