無料ブログはココログ

« 小玉桃 | トップページ | はっけよい!大相撲展 »

2017年7月 4日 (火)

鑑賞用ミニミニパイン

鑑賞用のミニパインが生った第二弾

一度実が生った株には、二度と実が生らないというから
子株からだと思うけれど・・・
以前実が生った後の親株をどうしたのか、全く記憶がない (@Д@;

土が乾けば水やりはしていたものの、
冬の間もベランダでほぼ放置状態だったにもかかわらず

あれ ?? と 気付いてから、あれよあれよという間にパイン型を形成。

Miniminipineapple

20170623

最初のものと比べるとかなり小さいけれど、ミニミニサイズがかえってキュート♡

201706292

20170629

勝川生まれの勝川育ち
ちゃんと花も咲いて、立派な ?? ミニミニパインになりました🎵

鑑賞用ミニパイン えきそばてくてく

« 小玉桃 | トップページ | はっけよい!大相撲展 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ご無沙汰でした。
 
このミニパインは、前にアップされていたのと同じ鉢からですか?
同じ株からは二度と実が成らないんですね。
アレンジ用に たくさん売られているけれど
と言うことは、繁殖力が強いのでしょうか。
おうちに こんな可愛いパインが成ったら楽しい気持ちになりますね。
 
そして、多肉植物部に入部されたのですね (o^-^o)
手間いらずで育ってくれそうなんですけど、我が家では何だかうまくいきません。
構いすぎるんでしょうかね。
 
春からの花の鑑賞や ワークショップなどでの体験、もちろん美味しいものなど
拝読していて楽しくなってしまい、ひとつひとつにコメントを付けたい気持ちをグッとこらえて
ここだけにしておきます。
マメにお伺いすれば 迷惑にならない程度にコメント出来ますものを。
 
またボチボチ お伺いさせて頂きますね。
幸せな気分にさせて頂き ありがとうございました♡

bud 花mameさん

こんばんは ヽ(´▽`)/ 花mameさん お久しぶりです。

このミニパインは同じ鉢からなんですよー
以前のパインの方は芽を切って新たな鉢に植えて
今も大事に育てているのですが 残った株の方は全くノーマークで
放ってあったのも同然だったから、驚いています。 結構強いのね。
可愛いので毎日眺めていますよ🎵

じつは私も多肉の方はどうもうまくいかないんです。
暑かろうと、ついついお水をあげてしまって
高温多湿の当地の夏は、構わないのが一番とやっと学習しました(^-^;

あれもこれもと欲張りで、方向性の見えない備忘録です。
ブログ更新も滞りがちですが
丁寧に読んでいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

無理をせずボチボチお訪ねくださいね。
コメントありがとうございました♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/70972571

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑賞用ミニミニパイン:

« 小玉桃 | トップページ | はっけよい!大相撲展 »