無料ブログはココログ

« どまつり勝川パレード会場 | トップページ | 女仙 メセン »

2017年8月31日 (木)

831 野菜の日

毎日なにかしらの記念日があるようで 強引な語呂合わせもあるけれど
8(ヤ)3(サ)1(イ)はそのまんまで覚えやすい 8月31日は野菜の日

野菜のことを知って、たくさん食べましょうという日だそう。

多分 野菜好きの女性は多いと思うけれど 私もその一人
好き+栄養バランスやダイエット効果を期待して
たくさん食べているという感じかしら ( ´艸`)プププ

基本は切って混ぜるだけ、たまに煮たり茹でたりが加わる程度の簡単野菜ストック。

Vegestock

野菜の生産量は多いはずなのに
愛知県は摂取量がまさかの全国最下位なんですって !!! しっかり食べないとね。

野菜の日だけど ・・・

今日はサッカーワールドカップ出場を決めた日の方が忘れられないかも \(^o^)/

« どまつり勝川パレード会場 | トップページ | 女仙 メセン »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あ、確かに831は 野菜ですね。
こう言う日を きっかけにして 野菜を食べる気持ちになるものですよね。
 
まなこさんのストック、簡単そうで とっても綺麗で、美味しそう♪
 
時々すっごく野菜を食べたくなることがあります。
特に 生野菜。
普段から一生懸命 食べてはいるんですけど
そう言う時は、きっと足りていないのですね。

花mameさん

○○の日っていろいろとありますが
へ~~そうなんだ~ じゃあ っていう気持ちになりますよね ^^

簡単なものばかりですが、常時冷蔵庫の中に5~6種類
野菜のタッパーが入っていると安心するんです(*´v゚*)ゞ

生野菜がすっごく食べたくなること、私もあります!
外食でサラダバーなどあるものならモリモリ食べちゃう(笑)
健康に気遣いながら多めに野菜を摂る
きっとそんなお年頃なんでしょうね。

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/71545878

この記事へのトラックバック一覧です: 831 野菜の日:

« どまつり勝川パレード会場 | トップページ | 女仙 メセン »