無料ブログはココログ

« 衝動買い | トップページ | マンゴーしろくまちゃん »

2017年8月 3日 (木)

ゴジラ展 名古屋

名古屋に上陸した ゴジラ展

キャラクターとしてのゴジラと、テーマ曲と、モスラの歌と ・・・
映画はうろ覚えで ゴジラを知っているつもりでほとんど知らなかった
シリーズでたくさんの映画が作られていたのね

核兵器が生み出した怪獣 ゴジラ 誕生から、時代ごとのデザイン、特撮美術・造形 など
ゴジラ映画の魅力がギュッと詰まった展覧会

Godzillaatthemuseum

Godzilla

シン・ゴジラで破壊された東京駅 ミニチュア
ミニチュアというにはかなりの大きさで、細部まで忠実に作られています。
壊されちゃうのにね ( ´艸`)プププ
架空の怪獣でありながら 実在する各地の有名スポットで大暴れするのが
ゴジラ映画の魅力の一つ
破壊された建物は運気が上がるとか ??

Tokyostation

合成撮影で特撮体験 名古屋城でゴジラと戦う ゴジラ vs マナゴン
私の方がゴジラより大きくて強そうな見た目(笑) お子さまにおススメ

ちなみに名古屋で壊されたのは、名古屋城とテレビ塔なんですって。

Tohocoltd

特撮フォトスポット ミニチュアセットで巨大化体感

Godzillaatthemuseum2

どうやら私はウルトラ怪獣と混同していたような (*´v゚*)ゞ

写真が撮れる場所が少なかったけれど
細かなところまでこだわって作る舞台裏 仕事へのプライドを強く感じる展覧会でした !!!

ゴジラ展 名古屋市博物館

« 衝動買い | トップページ | マンゴーしろくまちゃん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ゴジラですか。
子供の頃は親に一所懸命におねだりして、映画館に連れて行ってもらったものです。
ゴジラだとかガメラだとか・・・。
当時は興奮して見ていましたが・・・レンタルビデオが出回るようになった頃、改めて借りてみて見て、何とも子供用のストーリーにガッカリした思いがあります。
何故、子供の頃、この映画に興奮していたのだろう・・・ってね。
最近、シンゴジラなるものが公開されて、大人も楽しめる映画ということで大ヒットしたようですね。
結局私は視ませんでしたが、かちがわまなこさんはご覧になりましたか?

今や特撮は何でもCG
このような精巧なミニチュアは貴重な宝ですね
ゴジラに対するまなこさんの構えが
何気にウルトラマンっぽいところがgood

FUJIKAZEさん

こんにちは
FUJIKAZEさんのように子供の頃夢中になったんだろうな と思われる
男性一人での来場者が多かったような気がします。
大人になって改めて見て、ガッカリしましたか ^^;
子供の頃とは受け止め方が変わりますものね。
じつは私はストーリーをほぼ覚えていなくて
この展覧会を見て、改めて初期の頃の映画が見たくなりました。
凄く人の手が掛かっていると思ったからです。

シンゴジラはレンタルで見ました。見ごたえがありましたよ。
機会がありましたら是非。

コメントありがとうございます

まんたろうさん

こういった精巧なミニチュアを見るとワクワクしますshine
特撮セットに限らずですが 細部にまでこだわって作ってあるものが好きで

ウルトラマンの方がじつは詳しいんです(笑)
対決するとなったらこの構えになってしまいました

コメントありがとうございます

あは、絶対マナゴンの方が強そうです o(*^▽^*)o
 
シンゴジラ、先日 やっと録画してあったものを観たのですが
東京駅が壊され、新幹線や電車が「武器」のひとつとして使われる様子に
心が痛みました。
 
おぉ、破壊された建物は運気が上がるのですか!
この映画では スカイツリーにオファーがあったとか言う話を聞きましたが
かたくなに断ったとか (真偽のほどは定かではありません)。
運気を逃したと考えると、ちと惜しかったような気もしますね。

花mameさん

ファイティングポーズ なかなかイケてるでしょ( ´艸`)プププ

そうですね 新幹線や電車が武器として使われていましたね
衝撃的なシーンでした。

スカイツリーにオファーが・・・ で、断ったのね
ゴジラ映画初期の頃、建物の破壊にクレームが付いたとか
映画の人気と共に逆オファー?? 壊して欲しいと
運気が上がるかはさて置き、ゴジラ映画に出演することで
知名度アップに繋がったのかも。
映画製作の裏側を知るのもなかなか面白いものですね。

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/71311486

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ展 名古屋:

« 衝動買い | トップページ | マンゴーしろくまちゃん »