無料ブログはココログ

« 簡単ゆず茶 | トップページ | 徳川園紅葉祭 »

2017年11月22日 (水)

東山植物園もみじ狩り

急に寒くなって あっという間に季節は秋から冬へ
そういえばまだちゃんと紅葉を見ていなかった !! (A;・-・)アセアセ ということで

ふらりと訪ねる 街なか紅葉スポット 名古屋市 東山動植物園 もみじ狩り

モミジやカエデ 植物園エリアには約60種類の木々が色づき、見ごろを迎えていました。

Higashiyama20171121

Higashiyamapark

Higashiyamapark2

23日(木)~26日(日)の夜は、植物園エリアの一部が開園延長でライトアップ
池に映る逆さモミジも見事です。

Higashiyamapark3

Higashiyamapark4

Higashiyamapark5

明るい日差しを浴びて、赤や黄色の葉っぱがキラキラ混ざり合い本当に綺麗🎵
青い空によく映えました。
紅葉散歩 季節の移ろいをしっかりと感じながらリフレッシュです。

Higashiyamapark6

動植物園なので、ゴリラが看板を持っているのだけれど
ちょっと違和感があるのは私だけかしら ?? ( ´艸`)プププ

東山動植物園

« 簡単ゆず茶 | トップページ | 徳川園紅葉祭 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

もみじの紅葉は赤から黄色まで
無限とも言えるグラディエーションがあって
本当に美しいですねgood
もみじが漢字で紅葉と書かれるのも納得です

maple まんたろうさん

今年の秋は雨が多くて残念 と思っていましたが
綺麗に紅葉するには適度な雨も必要なんですってね
こちらは急に冷え込んできたので
色づきが一気に進んだようです
美しくて 首が痛くなるほど眺めてきましたconfident

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/72277675

この記事へのトラックバック一覧です: 東山植物園もみじ狩り:

« 簡単ゆず茶 | トップページ | 徳川園紅葉祭 »