無料ブログはココログ

« 4DX | トップページ | 知多美浜みかん狩り »

2017年11月13日 (月)

コカ・コーラ工場見学

愛知県東海市 コカ・コーラ ボトラーズジャパン東海工場

当たり前ですが土日祝日はお休みになる工場見学
月に1回程度土曜日に製造ラインが稼働することがあるのかしら ??
土曜開催の見学日をみつけて参加してきました。

こちらの工場見学では
綾鷹、アクエリアスなどの非炭酸系のPETボトル製品の製造ラインを見せてもらえます。
が まだ準備中 ?? スケジュールの都合上
ガラス越しに機械を見ながらDVDで工程を確認。
スロー再生で確認をしないとわからないスピードで、次々と製品が生まれます。

座学・工場見学・展示体験等約50分の内容。

製造ラインの撮影、録画は禁止ですが、
ここでは “スカッとさわやかコカ・コーラ” の時代を彩る
レアなグッズに囲まれて写真を撮ることができました🎵

Cocacolatokai

Cocacolatokai2

グッズ売店はありません

ウェルカムドリンク 好みの製品1本と、コカ・コーラのことが全部わかっちゃうナビ・ブック。
お土産は、クリアファイルとハンドタオル。

Cocacolaomiyage

日本でつくられるようになって60年
人にも環境にもやさしい、様々な取り組みもされているようです。
大きな地震や災害が起きた時、備え付けの電光掲示板にニュースを流したり
お金を入れなくても製品を取り出すことができる自動販売機があるんですって。
設置場所を覚えておいたら、いざという時に役立ちそうです(v^ー゜)!!

« 4DX | トップページ | 知多美浜みかん狩り »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
コカコーラですか・・・。
子供の頃は大好きでしたが、今では年に1度飲むかどうか分かりませんね。
コカコーラに限らず、炭酸系飲料は苦手になりました。
歳ですかねぇ・・・。
サンタクロースの衣装が赤くなったのは、このコカコーラのポスターに描かれたサンタが一般的になったからだとか。
写真のサンタですね。
災害時にタダになる自販機ですか。
うちの会社に備え付けられている自販機は全てそうです。
もっとも、タダになったところを見た事はありませんがね。

FUJIKAZEさん

こんばんは
私も以前と思うと、コーラや炭酸飲料を飲むことが
めっきり少なくなりました。 若者の飲み物でしょうか??(笑)
コカ・コーラとサンタの関係
「赤い服を着た初老の紳士」という
共通して思い描けるイメージを定着させたのは
コカ・コーラのこのサンタクロースのようですね。

FUJIKAZEさんの会社は全て災害時対応の自販機ですか
私の周りではまだ発見できません。。。
タダになるような大きな災害がこない方が良いですけどね。

コメントありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/72205821

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラ工場見学:

« 4DX | トップページ | 知多美浜みかん狩り »